2012-08-25

S.M.ART EXHIBITION in Seoul!

8/17~20の3泊でソウルへ。
今回の旅のメインはもちろんSMTOWN Seoulだったのですが、せっかく同時期に開催されているS.M.ART EXHIBITION in Seoul、行かないわけにはいきません。
おみやげつきに引かれて、シルバーチケット(85000W)で参戦してまいりましたー。

※ネタバレ満載なので、詳細知りたくない方は読まないでくださいねー。




実は最初、S.M.ART EXHIBITIONなんてまったく興味がなくて。
「あーもう、SMってばまた変なことやるんだなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、行った人たちの感想はみんなして「素晴らしい!」と大絶賛。
それで興味を持って行くことにしたわけなんですが、実際に行ってみた感想を一言で言うと、

「SMすげえ」

です。
お下品な言葉使いで失礼(笑)
いや、でも本当に「すごい」じゃなくて「すげえ」なんですよ!





入るとすぐにこんな大きなスクリーン。
みんなが歩いていきます。もちろんベッキョニも。



「きゃー!ベッキョニがこっち見た 目合った!!うぎゃーーー、ハートしてくれたあああ!!!」←ただのアホウ(^o^)


なにこれ、楽しい!!!!
と、のっけからこんな感じでテンションが上がります(笑)



中では噂の未公開Verを含むMVが流れていたり。



巨大な柱状スクリーンにも映像が映ります。






ユノ、ウニョク、テミン、カイのダンスチャンが登場するPANORAMA 3D THEATER。
チケットを発券して、指定の回に観る映画のようなスタイル。
5分くらいで終わっちゃうけどね(笑)




特筆すべきは、SHINee'S HOLOGRAPHIC LIVE SHOW。
これすごかったーーー!!!!
ものすごくリアルな映像で、そこにSHINeeがいるんじゃないかと思っちゃうくらい。
SHINeeペンさんはもちろんですが、それ以外の方も絶対必見です!!!
いろいろ楽しい仕掛けもありますよ♪




ロボットのダンス。なかなか良くできてた。(肝心のロボットが写ってないっていう 笑)




撮影禁止だったRare Itemのブース。実際に使われた衣装などが展示されているところです。
EXOのもあったけど、思いのほか大きくてびっくりした。
未公開スナップ写真もいっぱいあったけど、ありすぎてあまりベッキョニを探せず。




場内にはカフェもあって、可愛すぎるSJカップケーキ、BoAケーキ、TVXQケーキなんかが売っていました。
時間がなくて食べられなかったのが残念~~。
EXOチョコは売り切れで買えず・・・・。




私が行ったのは8/18の午前中だったのだけど、午後には結構な種類のグッズがSold Out状態。
SMさま、商売する気あるなら、もっと大量にグッズ用意しておいてください!
日本のATMヌナたちが買いますから!!たくさん用意しても全然大丈夫ですよーー!!!(自虐 笑)
ちなみに私は、EXO-KとMのボタンバッジを購入。





 
そうそう、グッズ買うのに1時間くらい(いやもっと?)並びました・・・・。
シルバーチケットには10000W分のグッズ購入チャージがされているので、シルバーで入った方はみんなグッズ売り場に行くし、それ以外の人も行くし。
グッズ売り場へは退場する前にしか行けなくて、一度退場すると再入場はできない仕組み。
午前中から来た人たちはお昼前に出ようとするので、みんな申し合わせたように同じ時間にグッズ売り場に並び始めるわけです。それで長蛇の列(笑)

グッズに並んだ時間も含め、なんだかんだと4時間近く会場にいました。
そんなに長くいるつもりはまったくなかったのだけど(笑)




思ってた以上に楽しめて、ハイテクノロジー満載なエキシビジョンでした。
SMペンはもれなく楽しめる内容なのではないかと。
書いた以外にもいろいろありますので~。(全部書けって話ですが・・・・)



日本開催時はまた行ってしまいそうな予感♪
だって、グッズとか変えてきそうだし・・・・。



2 件のコメント:

  1. わぁぁぁ!こんなに素敵なイベントなのですね!!
    ますます日本開催が楽しみになってきました♪

    みんなのシンボルリングとか手形とか
    見られたのですね!羨ましい~

    グッズ。。ほんとにATMになるので(笑)
    たくさん、たくさーん作って持ってきて下さい!
    SMTのグッズ売り場が5~6時間並んだと聞いたので
    そんな事にはならないよう祈るばかりです・・・

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん
      コメントのお返し遅くなってごめんなさい><

      このイベント、思っていた以上に本当に楽しかったです♪
      さすがSM様!!!という感想しかありません(笑)
      シンボルリングは写真NGのところだったのですが、手形は人に押しつぶされながら見て、写真に収めてきましたよー。あ、アップするの忘れてる・・・。

      グッズは開催地ごとに微妙に変えてきそうな気もします(笑)
      日本開催時は山盛り作って来て欲しいですよね~。
      SMTのときのグッズってそんなに並んだんですかー!?
      みんな気合い入りすぎ(^^;)
      これはそんな風にならないといいですね・・・。ネットでも買えるようにするとか、ぜひ混乱を避ける手段を用意して欲しいものです><

      削除