2012-05-29

ペンカフェ。

今までずっと興味はあったんですよ、「ペンカフェ」というものに。
トンペンだったとき(過去形?)から知ってはいたけれど、敷居が高くて恐れ多くて、ペンカフェに入るなんてことは考えもしませんでした。
SHINeeペンだったとき(過去形?)は、少しペン活動にも慣れてきていたので、興味はあったんですが、やっぱり入るまではしなかったんですね。写真も動画も普通にその辺にいっぱいあったし。ブログに上げてくれる人も多かったし。


でもEXOはデビューしたばかりということもあって、写真が少なかったから・・・・。
つい、今まで躊躇していた世界に飛び込んでしまったのです。
ペンカフェワールドへ






 
Twitterでもいろいろなところのペンカフェさんの画像は回ってくるけれど、回りまわってくる間に画質が悪くなってたり、画像サイズが小さくされてたりするのが嫌で。
せっかくの素敵な写真、きれいな状態で見たい!!!
というのも手を出してしまった理由の1つ(笑)


ご存知の方も多いんじゃないかと思いますが、一番好きなのはBAEKLASHさま
こちらはブログ形式なので会員登録なしで見られるし、なんと言ってもセンスが素晴らしい!!!!
「実はプロですよね??」と聞きたくなるような惚れ惚れする写真の多いこと。
 (ストーカーのごとく、朝と夜数回、Updateされてないか確認してます 笑)


ちなみにペンカフェを選ぶときのポイントとして、私的にはロゴのデザインも重視しています。
ロゴのセンスが良いと、写真も素敵だったり、お人柄も良いんじゃないかという気がするので・・・。
あくまで私の個人的主観ですけど(笑)

さて、近いうち意を決して、お気に入り画像をプリントアウトしに写真屋へ行かなくちゃ~♪

6 件のコメント:

  1. 始めまして(^^)
    ベクペンのノゾミと言います☆
    いつもサジンありがとうございます♡
    ペンカフェ敷居高いですよね~
    またお邪魔させてください(^^)

    返信削除
    返信
    1. >ノゾミさま
      初めまして!コメントありがとうございます!(^^)
      ベクペンさんなんですね!!!一緒でうれしいです~~♪
      ベッキョン、可愛いしカッコいいし最高ですよね!

      ペンカフェ、やっぱり敷居高いですよね(^^;)
      会員制のところは、たまにコメントとか書き込まないといけなかったりするみたいですし・・・。
      この前、初めてコメント書きましたが緊張しました(笑)

      ぜひぜひ!また遊びにいらしてください~(^o^)

      削除
  2. こんにちは!2回目コメお邪魔します♪
    本当に素敵な写真を撮られるペンカメラマンの多いこと!
    愛情ファインダーを通すので更に素晴らしい作品になるのでしょうか~

    ロゴのデザイン!わかります~~~。
    同じ理由で私はこちらのサイトが好きなのです。
    いたるところにセンスがあって素敵です!!

    またお邪魔させて頂きます♪

    返信削除
  3. >ゆきさん
    またまたコメありがとうございます~♪
    その後、お体はいかがですか?どうぞお大事になさってくださいね(^^)

    本当にマスター様方には頭が下がります・・・><
    そうそう!愛情ファインダーでより素晴らしい写真になるんですよね♡
    愛の力って素敵~~♪

    ロゴデザイン、重要ですよね!(笑)
    それがすべてを物語るというか・・・ちょっと大げさですが(^^;)
    「こちらのサイト」ってここのことですか???
    だとしたら、うれしいですーーーー!!うれしすぎ!!(違ったらどーしよ 笑)

    ぜひぜひまたお待ちしております♪

    返信削除
  4. 連続コメ失礼します~

    ありがとうございます!体調良いです~♪
    私は4日のSM TOWNに当選したので、
    当日に向けて体力作り中です!
    薬の副作用の関係であまり陽に当たれないので
    完全防備で参戦します(笑)
    EXOに会えると思うとなんだか元気な毎日です(笑)

    そうです!こちらのサイトの事です~。
    ブログタイトルの自体や記事の上げ方などなど
    素敵なのです~。(素人なのに偉そうでスミマセン..)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん
      連続コメありがとうございます♪

      そうですか!それはよかったですーー!!
      8/4のSMTは参戦されるんですね♪
      体力づくり、無理のない程度に頑張ってください~(*^^*)
      楽しみがあると、何かするにしても励みになるからいいですよね。
      私もSMTに向けてダイエット頑張ろうと思います(笑)

      きゃー!!!このサイトのことですか!!><
      たいしたセンスもないですけど、そういっていただけて本当にうれしいです!!
      ありがとうございます!!!
      センスのいいEXOブログを目指して(笑)、これからも頑張りますね(^o^)

      削除